「いつもいっしょ〜made by mommy〜」へようこそ。  
W.コーギー りきの部屋」のりきままです。 ここではりきのために手作りしたものなどをご紹介して行きたいと思います。 「りきブログ」」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年08月29日

プレゼント完成しました。

ここの所、ミシンから離れてました..
作らなきゃ..とは思っていたのですが。
なんだか気持ちが乗らなくて。
そういうときに、プレゼントを作るのは非常に危険...

という事で。

お待たせしすぎて、首が伸びちゃったんじゃないかな(笑)
ごめんなさい<(_ _*)>

さて、では出来上がりをご紹介。


先日 「スクールガール風」 という記事を書きましたが。

アレンジを考え中だったので、中断していたものは。
結果こんな風になりましたよ。

DSC_5631.jpg  DSC_5633.jpg


後ろ身頃に「バテンレース」を縫い付けてみました。
なんだかちょっと乙女チックぴかぴか(新しい)じゃありません?
..実は、私こういうのが好みなんですよ〜(笑)
自分の年齢を考えると、こういう「乙女」な服は着られませんからねぇ(笑)
わんこの服で思いを叶える...そんな事をして楽しんでおります(笑)

もう1着は...

DSC_5629.jpg



地色はオレンジで小さな白いドット柄。
後ろ身頃に「てんとう虫&クローバー」のチロリアンテープを縫いつけ。

これだけではちょっとシンプルすぎるかな..と思ったので。

裾は女の子らしくコットンレースにしました。


結構かわいく仕上がったんじゃないかな〜と。
またまた「自画自賛」しております(笑)

近日中に宮城県海沿い地方より発送いたします。
もうしばらくお待ちくださいね<(_ _*)>

ニックネーム りきまま at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガールズ風 いいね〜いいね〜〜
めっちゃ 可愛いよ〜〜

オレンジも 可愛いね〜〜(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

秋になると こう言う 色の生地が無くなって来るのよね〜
手作りする側にとっては 淋しいですが^^;

さぁ〜昨日で仕事が終わったから
大掃除して 洗濯して 子供達の服でもまた 始めますかね〜
( ´艸`) ンププッ・・・

Posted by たい姫 at 2009年09月01日 08:22
たい姫さん

かわいいでしょ。
やっぱり女の子はこういう柄のプリーツスカートっていいと思うのよね。
パテンレースを付けてみたのも案外いい感じで。

オレンジの方も、これだけじゃシンプルすぎるけど。
リボンを合わせたら一気に雰囲気変わって。

これからはこんな風にアレンジしていこうかな〜と思ってます^^

Posted by りきまま at 2009年09月01日 19:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1821920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック