「いつもいっしょ〜made by mommy〜」へようこそ。  
W.コーギー りきの部屋」のりきままです。 ここではりきのために手作りしたものなどをご紹介して行きたいと思います。 「りきブログ」」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2009年07月08日

ドライフードその後


競技会があるのでドライフードにしてからもうすぐ1ヶ月になろうとしています。

我が家にいる間は。
ご飯の時、散歩の時、散歩の後、おやつの時などなど。

色々工夫をして水分を摂るようにしていたのですが。
(果物だったり、ミルクだったり..)

先週1週間は訓練所で直前合宿をしていたので。
それほど水分補給をしてもらえなかったようです。

..一応ね。
訓練所にはお手紙書いて、その通りにしてもらうようにしてるんだけど。
それでも私が与えてる良と比べたら少ないから...

そんなわけで、月曜日に迎えに行ったのですが。

おしょんの量は少ないし。
色もまっ黄色。
普段もね、朝一はそういう色だけど。
今回は一日中まっ黄色。

火曜日はすこし薄くなったけど。
それでもやっぱり濃い目の黄色で。

まだ足りないのか〜..と。

だからといって。
フードを与える朝晩で水を200tもかけているわけですし。
お散歩後にもミルク水を同じく200tもあげてるし。
これ以上水を飲ませるのも難しい...

そんなわけで。
今日はおやつにスイカを与えてみました。

  スイカの効能については こちら をどうぞ。


夕方散歩の時。
おしょんの出具合が昨日までとはちょっと違った(笑)
じゃんじゃん出る(笑)
昨日までは「ちょろっ」とずつしか出なくて..

スイカの利尿作用がかなりいい感じに効果があったようです。

夜も。
トイレでおしょんしました。
それはほぼ「透明」なおしょんでした。
もちろん、量もたっぷり。

ようやくいつものおしょんに戻ってきた気がします。


おしょんの出はあまり良くなかったけど。
お腹が緩くなる事も無かったし。
りきは元気いっぱい。

ただ..やっぱり口臭がするのと、目やにが出始めているのが気になるところです。

それに..先週は歯磨きをしてあげられなかったので。
びっちり歯石がついちゃってるし><
ちょちょっとやってしまいたい所ですが..
競技会前にやると、気分が滅入るので(笑)
今回は私ががまんがまん。
日曜日の競技会が終わってから、がつっと手入れをしたいと思います。


ニックネーム りきまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | りきままのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1780994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック