「いつもいっしょ〜made by mommy〜」へようこそ。  
W.コーギー りきの部屋」のりきままです。 ここではりきのために手作りしたものなどをご紹介して行きたいと思います。 「りきブログ」」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2010年06月23日

スターなタンクトップ



宮城に帰ったので。

早速、ミシンを触りました。

それで、出来上がったのがこちら。

DSC01457-1.jpg  DSC01462-1.jpg



先日日暮里で買ってきた「水色地に☆柄」生地を使って。
縁取りはニットバイヤスの白で。

「スターなタンクトップ」を作りましたよ。

でも・・・
やっぱりあれです。
クリスマスの大量生産以来のお洋服作り。
まぁ、勘が鈍っているのはもちろんなので・・・
ええ、なんとも微妙な出来上がりでございました。

裾の部分もひっくり返ってきちゃうし・・・

何より、この生地2WAYでちょっと薄手なので。
縫いにくい・・・

一応、オーブンペーパーを下敷きにしたり。
糊付けしてみたりしたんだけど・・・
やっぱりちょっと・・・
家庭用の普通のミシンでは縫いにくいかなぁ・・・

今回は前身頃も後ろ身頃も同じ生地を使ったので・・・というのもあり。
ちょっと縫いにくいのは当たり前ね。

これで生地を組み合わせて、片方がもう少し厚みがあればまたちょっと違うと思います。

在庫の布の発掘をせねばなりませんねぇ・・・

まぁ、縫い目が雑だったりなんだりってのはあるけど。
夏らしい生地で夏らしい色で、結構気に入りました^^

りきも。
着せたら「モデルする!!」って自分からオットマンに飛び乗ってにこにこで。
(その後にもらえるギャラが目的でしょうがね^^;)

雨降りな今日ですが、ちょっといい気分で過ごせそうです。

ニックネーム りきまま at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする