「いつもいっしょ〜made by mommy〜」へようこそ。  
W.コーギー りきの部屋」のりきままです。 ここではりきのために手作りしたものなどをご紹介して行きたいと思います。 「りきブログ」」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2010年05月10日

いちごマフィン

100508_155627.jpg



昨日、わんこ友達とBBQでした。

その時に持っていったわんこ用のマフィン。

今回は「天然苺シロップ」があったのでそれを加えてみたんだけど。

まー、人間用と違って量も少しだから。
香りも甘みも全くしませんでしたww


そうそう。
いつも紙カップで焼いてるんだけどね。
今回はシリコンカップで焼いてみたの。

そしたらするーん、つるーんと抜けて結構いいかも。

小分けにする袋が家に無かったので。
みんなにお持ち帰りはしてもらえなかったけど。

写真を撮るときのご褒美だったり。
がうっとしそうなときの気そらしに使ったり。

わんこたちに大盤振る舞いしてきましたよ^^


ニックネーム りきまま at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインのマフィン

バレンタイン??
もう随分昔の話ですが。

アップしてなかったのでね・・・

今回は手元にキャロブパウダーがなかったので。
千葉の名産である「落花生パウダー」を使って作りました。
かなーりいい香りのマフィンに出来上がりましたよ。

DSC00512.JPG



もちろん、りきにもプレゼントですよ^^

DSC00527.JPG  DSC00528.JPG


DSC00529.JPG  DSC00530.JPG



背景が乱れているのは気にしないで下さい・・・
見なかったことにしてもらえると非常にありがたい^^;


ニックネーム りきまま at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする