「いつもいっしょ〜made by mommy〜」へようこそ。  
W.コーギー りきの部屋」のりきままです。 ここではりきのために手作りしたものなどをご紹介して行きたいと思います。 「りきブログ」」同様、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年01月26日

なんとも・・・


本家のブログに書きましたが。

捻挫をしてしまってギプスなんぞつけとるわけですが。

まぁ動けないなら、わんこ服作るなりなんなり。
やることあるんじゃん?って思ったんだけど。

捻挫したのが右足。

ミシンのスイッチ(でいいの?)を踏む足なわけですよ。

ミシンって微妙な加減があるので・・・

思いっき踏むかそうじゃないかしか出来ないこの右足では。
あぶなくてミシンを使う場合じゃないんですよね。

 だから・・・本当は車の運転もかなり危ない><
 でも、車を運転しないわけにはいかないんですよ・・・
 通院している整形外科まで歩いていくわけにもいかないし^^;

そんなわけで、出来上がりを待っているお友達も居らっしゃるんだけど・・・
もうちょっとお待ちいただければと思います。

今年は花粉の飛散量が多いので。
もしかしたら、このままずっと宮城にいるかも知れないので・・・

ギプスが外れたら、急いで準備するので。
そしたらそれぞれにご連絡差し上げますので・・・

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム りきまま at 21:32 | TrackBack(0) | りきままのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

りきのお節料理



お正月、人間用におせち料理を作りましたが。

りきにも作りましたよ♪

pict-DSC02388.jpg



おせちと言っても・・・

いつもよりちょっとだけ豪勢にしただけです(笑)

れんこん、ブロッコリー、かぼちゃ。
白菜、人参、豚肉、牛肉、まぐろ。

これらは全部、蒸してあります。

お肉2種類とまぐろだなんて・・・お正月だけだよ(笑)


それから。
うさぎさんに切ったりんご。

うさぎ年だからね〜♪

他に、ミルクをたっぷり飲みました。


本当はもっと手を掛けたかったんだけど・・・
人間用のお節を作るので精一杯だったよ・・・ごめんねりき。
来年はもうちょっと計画的に動こうと思うよ^^;


ニックネーム りきまま at 18:36 | TrackBack(0) | 手作りわんこご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

チェック柄タンクトップ


DSC02286.jpg



トレーナーと同じ生地を使ってのタンクトップ。
男の子向けはみーんなこの生地を使ってみました。

どこかで逢って・・・「あ!!!」って言うのがありそうだw


ニックネーム りきまま at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチワーク柄タンクトップ

DSC02287.jpg


ご依頼がタンクトップで・・・

久しぶりにタンクトップを作ったら、なんだかちょっといびつ><
ごめんなさい・・・

もうちょっと時間が取れる時に、別の生地で作ってお届けするですよ。


ニックネーム りきまま at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森のなかまなトレーナー



DSC02284.jpg  DSC02285.jpg


地色が薄いピンクで、お花や苺、リスが描かれてる可愛らしい生地。
これも端布で売っていたのですが、必要な分が取れそうだったので^^

やっぱり女の子むけにはこういうのがいいなぁ^^
ニックネーム りきまま at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノルディックボーダーのトレーナー


DSC02282.jpg  DSC02283.jpg



店頭で見て一目ぼれした生地。
(某ネットショップの方が少し安かったのが残念だw)
端布状態で売っていたので、枚数が取れないので・・・
これはりきの分に。

DSC02288.jpg


結構可愛く出来た。
他の色も買えばよかったかな^^;

まぁ、柄が柄だけにこれも冬期専用の服ですね。
ニックネーム りきまま at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと賑やかなトレーナー


DSC02280.jpg  DSC02281.jpg



生地に名前をつけるのはちょっと難しいw

私にしては珍しく賑やかな柄モノを選んでみました。
毎回チェックやストライプ、ボーダーが多いのでねぇ。
なにか違うものを・・・と思って。

これも女の子向け。
どうかな?似合うと良いな^^
ニックネーム りきまま at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチワーク柄トレーナー



DSC02278.jpg  DSC02279.jpg



パッチワーク柄のトレーナーです。
生地がちょっと厚手なので冬期限定のお洋服になっちゃいました。

今年は、こういうパッチワーク柄の生地が色々出回ってて。
どのタイプにしようか迷いました^^
でも、女の子むけに作るなら、やっぱりピンクかなと。


ニックネーム りきまま at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

派手☆(スター)トレーナー


DSC02274.jpg  DSC02275.jpg


なんとまぁ、目立つ黄色地に☆柄。

これも男の子向けに作ってみました。
ニックネーム りきまま at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェック柄トレーナー



DSC02276.jpg  DSC02277.jpg



先日、りきブログの方で写真をアップしましたが。
お揃いのお洋服を男の子の分として作りました^^

着用図はりきブログを見て頂くといいかな。


ニックネーム りきまま at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りわんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする